爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2013年11月16日

2013-11



2013年11月14日 ベイトタックルって必要!

こんにちは、爆釣屋御幸店スタッフガメ吉です

午前中に釣りにいってきました!

今回は「スピニング縛り」

ベイトを使わず、スピニングだけで釣っちゃおうという

マイルールでの釣行でした

特に理由があるわけじゃなく、

いけるんじゃね?っていうノリです

結論からいうと

「ベイトって必要だよね」っていう(笑)

ベイト、スピニング共にもって行き、結果スピニングしか使わないということと、

スピニングしかもって行かず、スピニングしか使えないって事の

大きな違い!

やっぱりベイトで釣りをするところ、スピニングで釣りをするところが、

はっきり分かれます!

ライトカバーなんか、やっぱりベイトフィネス!

マキモノも手返しのいいベイトタックル!

って結論です(笑)

この日は、ライトカバーでの釣りでF1-70X4Sに4lbでTKフライのジグヘッドを

フリップやら、ピッチングでなんとか

芦田2013111430

30UP
その後は
芦田20131114チビ

こんなんばっか(笑)

ポイントを移動!

次はオープンな野池で足元をフィネスをすればギル!

巻きたいなー巻きたいなー

んじゃ、パワースピニング(F5-70X4SにPE0.8号セッティング)で、

バイブレーションをぶっ飛ばす!

んでやっと

芦田2013111445

45cm

あれ最近、45cmクラスまでしか釣ってなくない?

すいません(笑)

始めにも書きましたが、やっぱりベイトタックルはいる!

リズムを作ったり、スピニングで出来ないこと(やりにくいこと)をしたり・・・

ベイトだけで釣りをされる方のように自分の釣りがあるなら

ベイトだけ!ってのもいいですが、

僕は、両方あってリズムが作れたり、釣りが楽になります!

でも、「スピニング縛り」またリベンジしようと思います!

これから冬じゃしいけるハズ!!

タックル

フィネス(TKフライジグヘッド等)
ロッド:メガバス
    デストロイヤーオロチX4 F1-70X4S
リール:シマノ
    13コンプレックスCI4+ 2500HGS F4
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブフロロ4lb


パワースピニング
ロッド:メガバス
    デストロイヤーオロチX4 F5-70X4S
リール:シマノ
    10ステラ2500HGS
ライン:バリバス
    ミルキー0.8号 リーダー フロロ10lb


ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

