爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2013年10月

2013-10

F5 1/2-70X7

こんばんは、爆釣屋御幸店スタッフガメ吉です

朝、夜と寒くなりだしましたね~

朝まずめ釣りしようと思ったらなんか羽織らんと寒いっす

でもバスのほうはいい感じに釣れるんでおもろい

昨日も午前中野池にいき、メガバスのX-70で5本釣れサイズがあがらず、

高屋川に移動(笑)

最近は巻きでもナマズだけじゃなくバスも反応してくれるんでちょくちょく行ってます!

で着いてしばらくすると

50クラスのバスがクルーズしてきて華麗にスルー・・・

進行方向のウィードにメガバスのスピンドルワーム4インチノーシンカー(ネイルシンカー1/32ozIN)

をキャストして水面を引いてると

「ゴボォ」

水面割って出てきてくれました

高屋川2013102145

45cm

さっき見たバスより小ぶりですがいいバスでした!

その後はバスの反応なく、スピナーベイトを巻いて

ドーン!

高屋川20131021ナマズ

はい!ナマズ~!

高屋川名物ですね!

秋の川楽しいですね~!!

タックル

ロッド:メガバス
    デストロイヤーX7 F5 1/2-70X7 ディアブロファーストムーブ
リール:シマノ
    13メタニウムXG
ライン:クレハ シーガーフロロリミテッド14lb


ノリよりフッキング、飛距離優先の場合の掛けるパワー巻物ロッド!

X7のYOROYのおかげでハイパワー!

好きですね~

ではまた


トマホークGTZ

こんにちは、爆釣屋御幸店スタッフガメ吉です

マキモノの季節ですね~!

ただサイズは選べません(笑)

そんなこの季節のためのロッド「メガバス トマホークGTZ」のお話です

たしか発売は2009年で発売後すぐ飛びついた記憶があります・・・

はじめはF3-610GTZ飛燕

大変お世話になったロッドです

次にF4-70GTZ紫竜

こちらも大変お世話になりました!

そして諸事情でこの2本を手放しましたが、

やっぱり忘れられん!!

てことでまた今年買いなおしたF4-70GTZ紫竜!

なんとまぁ未練タラタラなんじゃという声も聞こえてきそうですが(笑)

皆さんもありませんか?

忘れられんロッド、またはリール・・・

ありますよね~?!

話がそれましたが、

巻くには気持ちのいいロッド!

現在メガバスにはトマホークGT系は

GT3(グラス)
GTA(Z-PBO×グラス)
GTZ(Z-PBO×カーボン)
GTC(カーボン)

というように様々なトマホークが出ていますが
(GT3、GTZ、GTCはカタログ落ち、初代トマホークは除く)

GTZはカーボンよりノリがよくグラスほど入らない絶妙なロッドです!

操作性がよくとノリがいいほうがいいという方はGTZオススメです

と、まぁこんな感じで時々僕のお気に入りタックルを紹介していきたいと思っています



とりあえずバス行ってきたので、釣果報告です

野池でバイブレーションでウィードの際を引く際に

フォールで食わせの間を入れて1本!

芦田2013100944

40UP!


ロッドはGTZ!

操作性と食い込みの良さがバツグンでした!

後は20cm~25cmくらいがポロポロと・・・(笑)

タックルは

ロッド:メガバス トマホークGTZ F4-70GTZ 紫竜
リール:シマノ 07メタニウムMg
ライン:ノガレス デッドオアライブフロロ 14lb


ではまた

逆?!

こんばんは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日、朝短時間で野池に行ってきました

まず着いてスピナーベイトで広範囲をチェックしていたら、

いきなりバイト!!

んでフッキングしたらこいつがぶっ飛んできました(笑)

芦田2013100720

ビックリのミニマムサイズ

オープンで反応がないのでカバー周りに移動

でベイトフィネスの4.5インチの高比重ノーシンカーでヒシモの間を打つも、さっきと同じサイズばっかり・・・

じゃったんですが、

何のへんてつもないヒシモの間でアタリが「コツッ」っと・・・

アワセたらぼれ突っ込む!!

あげると

芦田2013100742

40UP!

まぁ完全なラッキーフィッシュでした(笑)

スピナベに食って欲しかった

逆じゃろ(笑)

タックル

スピナーベイト(ノリーズ ウインドレンジ)

ロッド:メガバス デストロイヤーX7 F5.1/2-70X7 ディアブロファーストムーブ
リール:シマノ 13メタニウムXG
ライン:レグロン モンスターバスフロロ14lb


高比重ノーシンカー

ロッド:メガバス デストロイヤーX7 F3-69X7 スーパーアイガー
リール:シマノ アルデバランBFS XG
ライン:バリバス ヴァンガード8lb


ノリーズ、ウインドレンジこの一年結構好んで使っています!

安い!(定価997円→爆釣屋価格897円)
よく飛ぶ!
でもちゃんとノリーズ(笑)


といい感じのスピナベです

ではまた




マキモノの季節がやってき・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店スタッフガメ吉です

10月に入りもう秋本番でマキモノじゃろと昨日朝一だけバスいってきました!

とりあえず野池につき、スピナーベイトで広範囲を探るも1バイトのみで、

クランクとばして、バイブレーションで同じポジションニングから

さらに細かくポイントを切っていくと沖目のウィードのそばで

芦田20131001レベルバイブ

45cmはないくらいでしたがコンディションは最高!!

でポイント移動で次は減水した野池に

ここもバイブレーションでハマルかと思いきや沖目はコバスの嵐・・・

ショアラインをミニスコーンで流しているとまたコバスが・・・

おかしいな~と思いながらも

キャストしていると、「コンッ」と小さなアタリ・・・

とりあえず合わせるとギュンギュンっとぼれ引く!!

であげてみると

芦田20131001ミニスコーン

あれ?36cm?(笑)

もっとあるかと思った(笑)

でもサイズアップはしたので嬉しい1本

タックルは

バイブレーション(TN60、スマトラ、レベルバイブ)

ロッド:メガバス トマホークGTZ F4-70GTZ 紫竜
リール:シマノ 07メタニウムMg
ライン:ノガレス デッドオアライブフロロ 14lb


ミニスコーン、TN50

ロッド:メガバス デストロイヤーX7 F3-69X7 スーパーアイガー
リール:シマノ アルデバランBFS XG
ライン:ノガレス デッドオアアライブフロロ 10lb


まだ夏のバスも残っていますが巻きで楽しめますね!

ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR