爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ

2017-06

2017年5月30日 尺ONEフィッシュ・・・

こんにちは、爆釣屋福山店ガメ吉です

5月も終わりますね、やっとバスに行って来ました♪

5月中に

ガンクラフト
尺ONEで釣るという約束を多数のお客様と約束したまま時間が過ぎていき、

ラストチャンスでちょっとだけフィールドへ・・・

野池についてまず角にバスを発見!

多少水質は悪く、はっきりとは見え無い状況で

なかなか遠くに尺ONEをキャストしゆっくり引っ張ってきます。。。

がそのバスは反応が薄く、その横から別のバスのチェイスが!

3回コースを変えバイト!!

近かったんでそのままランディング(笑)

20170530_154752_HDR-1 (4)


尺ONEデカすぎで横持ちしたらなかなか変な写真構図に(笑)

無理矢理縦持ちで♪

いや~よかった!

50㎝は切るけどとりあえずよかった♪

3回目でやっとですよ・・・

タックル
ロッド:メガバス
    デストロイヤーTS 78X
リール:シマノ
    カルカッタコンクエスト301
ライン:PE4号+リーダー40lb


うん、TSじゃ尺ONEしんどいな(笑)

2017年5月19日 回遊系アフター・・・

こんにちは、爆釣屋福山店ガメ吉です

5月に入りやっとバスに行けました♪

山間野池についてまず目に入るのが鯉のハタキ・・・

なかなか派手にやってくれています(笑)

季節は進み、ウィードカバーがしっかり生えそろってきていて

バスもアフター系がメインのはず!ってことで

カバーの中に、テキサス、直リグと落し込んでも

反応なし。。。

てことでフラッシュJのスティックダウンショットで、

ウィードの中に入れて下で誘って反応無く、

水面まで引っ張ってシェイクしたら

モアっとウィードの下が盛り上がり

そのままバイト!

20170519_102628 (1)

45UP

アフターの魚でした♪

パワースピニングでリーダーを12lbから10lbまでさげたんで操作感はアップ♪

で1時間ほどで終了~

やっぱフラッシュJは頼りになります♪

タックル
ロッド:メガバス
    オロチX4 F5-70X4S
リール:シマノ
    14ステラ C3000XG
ライン:PE1.2号 フロロリーダー10lb


ではまた

2017年4月10日 ゴールデンタイム・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

今月いいペースで釣りにいけてます(笑)

朝一夜明けくらいからマズメ一発狙いで野池に!

ショアラインのカバーまわりをパワーウィグラーでボトムをゆっくり引くと

まず一発!

50UP・・・でも去年も見たことあるようなボロボロのバス・・・

去年は別のポイントで釣れましたが、今年はこっちなんじゃね。。。

てことですぐリリース♪

次はアウトレットのすぐ際をワンテンJrでゆる~いジャーク(ん?トゥイッチか?)で引っ張ると・・・

2017041050.jpg

ん~50cmまでほんの少し届かず・・・

春はあんま強めのジャークが好みじゃないんでゆる~く♪

ただ時々緩急はつけますよ?

まぁそんな感じで

そのあとブロック際をフラフラとしとるバスを見つけ

ブロックにジョイクロをあててリアクション♪

2017041049.jpg

これも50cmには届かず・・・

よし、楽しかった!

まだミッド系のスポーンが見当たらない・・・

時間か?

タックル
ワンテンJr
ロッド:メガバス
    オロチカイザ F5-610K
リール:シマノ
    13メタニウムXG
ライン:デュエル
    ハードコアT7 14lb


ジョインテッドクロー178
ロッド:メガバス
    オロチカイザ F6-611K
リール:シマノ
    12アンタレスHG
ライン:デュエル
    ハードコアT7 18lb


やっとオロチカイザ使えた(笑)

メガバスらしくない!

いいな、このテイスト♪

あと2本届くんでそれも楽しみ♪

ではまた

2017年4月4日 久しぶりの・・・

お久しぶりです!爆釣屋御幸店ガメ吉です

3月は買取アップキャンペーンで沢山の買取ありがとうございます!

なもんで3月は釣りにいかずほとんど店頭に立っていました(笑)

キャンペーンも落ち着き4月は釣りに行こうと・・・

なかなか休みも多くとって(笑)

何回いけるかな~

とりあえず久しぶりに行って来ました!

まだ肌寒い日が続く中、野池についてまずは見て回ると・・・

見えませんね~

ミッド辺りはまだなんかな?

おっ、カバーの中にバス発見!

ん~この位置だと難しい・・・

このタックルだと。。。

撃ち方を考えているとす~とカバーから離れクルーズしだし、<

オープンからまたそのカバーへ帰る途中にジョイクロおいて

見に来て、一発いれたら

2017040448.jpg


食いました!

ふっとい♪

着水音殺せないんでヒヤヒヤしましたが、

ルート変えなくて良かった~

タックル
ロッド:ゼナック
    グランツ S73サーキュラー
リール:シマノ
    17ツインパワーXD 4000XG
ライン:PE1.5号 リーダーフロロ20lb


やっとグランツにあうリールが見つかりました♪

ではまた



2017年1月30日 遅くなりましたが・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

なかなか遅いご挨拶となりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

ブログ自体も久しぶりなんですが、

年末年始にちょーどインフルエンザになってしまいまして・・・

釣り収め、釣り初めもまともに行けていませんでした。。。(バスのね。。。)

治ってからもなかなかバタバタしてまして

年があけて4日に短時間のサーベリングと2週目くらいに夜にちょっとメバリングくらいで

バスは20日くらいに20分だけキャストしましたが

まぁ結果は惨敗(笑)

そんなもんですねっくらいで(笑)

でやっと30日に3時間弱バス釣りに行ってきました!

最初の野池でシャッドに一回HITしたもののバレ。。。

その後に雰囲気のある違和感が一回。。。

ライトコンディションが変わり移動~

次の野池でシェードが広い急深エリアで

メタルバイブを入れてみるもステインでも

クリアに近くメタルバイブのフラッシング、波動がキツイな~

でもリアクション要素を捨てるのもしんどいんで

レッグワーム2.9インチネコのリフト&フォール♪

緩急がついてリアクション効果もあり、食わせやすい!

ピンの釣りではないけど1時間半くらいかかり。。。

やっと「んっ?」

位の違和感をとりあえずフッキング!

ランディングに手間取りながら

(居合わせたお客様に手伝ってもらいました笑ありがとうございました)

やっとネットイン!

2017013053.jpg

50UP
いいコンディションですよ!

綺麗な個体!

サイズより魚が嬉しい♪

いや、マジで釣れて良かった。。。

だってワールドシャウラ1本しか持っていってなかったんで、

忘れた?いやちょっとフィールドなめてた(笑)

風のある状況のパワースピニングの弱さ。。。

なんにしろ2017年初バス!今年は長かった~

今年もぼちぼち釣っていけたらいいなと思っています!

楽しい1年になりますように♪

次のブログはフィッシングショーかな?


ではまた

タックル
ロッド:シマノ
    ワールドシャウラ2753-RS
リール:シマノ
    14ステラC3000XG
ライン:PE1.2号+フロロ12lb


今回はこのタックルじゃないほうがよかったな。。。

完全俺のミス(笑)





«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR